ミャンマー一人旅(4日目)

バガンへ向かいます。

ホテルからタクシーでヤンゴン空港の国内線ターミナルへ。

離陸が7時半なので6時半には空港に到着する必要があり、5時半に出発しましたが、ダウンタウンより空港に近いのと朝早いせいか15分で空港に到着です。早すぎです。しかし空港へのタクシー移動は1時間みておくのが基本のようで。。。

バガンは遺跡が点在しているので、現地の日本人が経営しているサラトラベルにお願いしました。

ヤンゴン発着の1泊ツアーで、日本語のガイドが車で運転していろいろ連れていってもらえます。

午前中にバガンに到着して観光、昼食の後にホテルでお昼休憩を挟んで夕方まで観光、それからホテルで一泊して午前中にヤンゴンに戻るツアーですが、帰りの便はヘーホー空港に変更してもらいました。

その他の国内線も全部サラトラベルにお願いしました。前日に航空会社に電話するコンファームとか面倒な手続きもやってもらえます。

ホテルはZfreeti Hotelです。

現地では電気バイク(免許不要)や自転車の貸出があるようです。暑さと地図に強いなら個人でも行けると思います。

欧米系の人たちは自分で移動してました。

ThreeLeaf

情報技術や気になったニュース、製品、動画、旅情報など、自分の感じた視点で書いています。